fc2ブログ

2009'03.16 (Mon)

今年の夏休みは温泉

気が早いですが・・・
今年の夏休みプランを、もう考えております^^;
長い休み、年末年始やGWのように、日本全国休みじゃなくて、
自分の予定で取れる休みって、夏休みしかないから・・・
一年で一番、自由にエンジョイできるのは、
社会人には、夏休みしかないんです。

去年の夏休みは、住んでいる県内のレジャー施設に、
お泊まりがてら遊びに行きました。
日帰りでも十分な距離なんですが、
せっかくの夏休みだから、お泊まりしてみようかな~・・・と。

私は、「パニック障害」という病気を発症して以来、
県を出て「旅行」したことがありません。
もう5年近く。
実家に帰省することもありますが、
電車や高速バスに乗れないし、
自分で車の運転も出来ないので、
年老いた?親に、車で迎えに来てもらいます(涙)
しかも、高速道路はパニック発作を起こす可能性大なので、
ずーっと、一般道。
親にも申し訳ないので、めったに帰省しません。


去年の秋からカウンセリングを受け始め、
やっと症状が、多少改善されて来たような気がしますが・・・。

今年の夏休みは、「パニック障害」のリハビリを兼ねて、
いざ、県外へ!旅してみたいな~と、思っています。

とはいえ、まだ電車や飛行機に乗るには時期尚早。
とりあえず自家用車で、高速道路にチャレンジしてみようかな、と。
もちろん、彼氏と一緒に。

彼氏の運転は、乗っている方がヒヤヒヤするような運転ですが、
不思議と、パニックの発作は起きないんですよね。
やっぱり、彼氏だっていう安心感があるんだと思います。
イザとなったら「止めて~~~!!」という、ワガママが通るから。
「降りられない。逃げられない」というプレッシャー?が、
パニック発作の大敵なんです。

それはともかく、じゃあどこへ旅行しようか・・・というと、
彼氏は最近、すっかりオヤジはいっているので
「あんまり混んでいない、山奥の温泉とかでのんびりしたい」
と、よく申します^^;

奥飛騨温泉なんか、いいかも。
あまり有名すぎる温泉は、すっかり観光地化されていて、
それはそれで楽しいけれど、
たまには、ひなびた温泉街で、不倫旅行ちっくな気分?を味わってみたい。

飛騨高山は、子供の頃何回か行ったことがあるけれど、
就職して関東に出て来て以来、一度も行っていないし。
もともと山国育ちだから、時々、ムショ~に山が恋しくなるんです。

さきほど申し上げたとおり、「パニック障害」の私は、
電車などの公共交通機関は利用できないので・・・
行くとしたら、現在地(千葉県)から、えんえん、高速道路の旅ですね。

高速も、最近、とんと乗っていないから・・・
東関道から首都高に入って、中央道に抜けて、
あとは、山の風景を眺めながら、快適にドライブ。
高速道路の料金が、一律千円になったのも、
天が、私の「パニック障害」克服の、味方をしてくれているのかも?

彼氏の運転で、ドライブを楽しみつつ、時々いちゃいちゃして、
ドライブにちょっと疲れた頃、宿にたどり着いて、疲れを癒す。
ついでに、私の「パニック障害」も癒す。

今年の夏休みは、
「ドライブ」「いちゃいちゃ」「まったり」そして「療養」
これが、キーワードになりそうです^^;

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【飛騨高山にもうひとつの桜の宿が誕生〜「飛騨花里の湯高山桜庵」】



古き良き飛騨高山の街を楽しむ為の旅の宿
「飛騨花里の湯 高山桜庵」
が4月10日誕生。飛騨高山の息吹を感じていただけるよう、ホテル内は飛騨建築の特徴である高山格子などを配置。また最上階にある天然温泉の湯処の向こうには、北アルプスをはじめとする山々の大パノラマが広がります。ただいま、おトクな

【『高山桜・開花宣言』開業記念プラン】
ご予約受付中です!

料金:8,800円‐(お一人様) 期間:4月10日‐6月30日



奥飛騨温泉郷 匠の宿 深山桜庵
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



スポンサーサイト



21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://matsutori.blog93.fc2.com/tb.php/576-a81a90a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |