
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.27 (Mon)

京急の思い出

懐かしいなぁ。。。京急電車。

まだ若かりし(?)20代の頃、
すごくすごく好きになった人がいて、
その人が横浜に転勤になっちゃったんです。
最寄り駅は、京急の『上大岡』

向こうさんは、転勤と同時にワタシのことなんか忘れちゃって、
電話してもメールしても、全然返事くれなくて
思いあまって、住所だけを頼りに、アポなしで訪ねて行ったことがあります。

向こうは驚いてねぇ。
アポなしで、しかも住所しか知らないのに、
いきなり訪ねて来たワタシを、ストーカーのように思ったんでしょうね。
「二度と来るな」みたいなこと言われて。
泣きながら、また京急に乗って、帰って来ました。

あの切なかった日のことも、
今となっては、青春の(?)良い思い出です。

その時、電車の中吊り広告で知ったのかも知れない。
羽田空港からは電車が便利
羽田空港からは京急電車が便利

羽田空港へのアクセスと言えば、
すぐに「モノレール」が頭に浮かぶけど、
京浜急行を使うと、安くて便利なんです。

ワタシは千葉なんですけど、
横浜方面からのアクセスも、京急は、断然便利!
千葉からだと、品川で1回乗り換えるだけだし。

モノレールだと、浜松町で乗り換えなんですけど、
浜松町で、モノレール乗り場まで、けっこう歩くんですよ。
空港に向かう人、空港から来る人、
けっこう大荷物ですよね。
乗り換えで、あの距離を歩くのは、しんどいです。

品川駅で、京急への乗り換えは、ほんの目と鼻の先。
これは、あの、若い思い出の日の記憶があります(笑)
千葉から総武線快速で、品川駅で京急に乗り換えたんですけど
ほんとに、乗り換えホームが目の前でした。

今では、当時の、上大岡の彼とは、違う人と遠距離恋愛中。
ラブラブですよ。
彼は鹿児島なので、来てくれる時は、いつも飛行機。
羽田空港着です。

今の幸せをかみしめながら、
空港までお迎えに行くのもいいな。
もちろん、京急で。
だって、羽田空港からは京急が便利ですから。。。



15:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://matsutori.blog93.fc2.com/tb.php/187-b660b696

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
