FC2ブログ

2007'12.27 (Thu)

不思議がいっぱい!JAVE

アパレルメーカー「JAVE(ジェイブ)」
「いつまでも美しく、スタイルよく」
こんな、女性の永遠の願いをかなえてくれる、不思議なサイト。
口コミで話題の、美脚・痩身グッズの紹介サイトです。

JAVEコンセプト
「不思議」を「納得」に。

試してみるまでは、
「どうしてこんなに簡単に痩せられるの?」
「どうして何もしていないのに、効果があるの?」
と感じる。
でも、それは、綿密に計算された、実に理にかなったことなんです。
使ってみるまでは分からない。
でも、使ってみると、「確かに!」と納得できる。
「不思議」が「納得」に変わって、
美しく、スタイルよくなれたら、
こんなステキでうれしいことはありません。

私が使ってみたいのは、これ
トピナガードル
寝ている間に、楽々減量!!
発汗性、吸汗性、速乾性、伸縮性、耐久性に優れたトピナガードル
24時間装着していても、違和感・不快感がありません。
睡眠中だって、減量中。
付けて寝ているだけで、ステキなボディになれちゃいます。

まさに夢のようなトピナガードル
最近、ウェストが気になっている私も
是非使ってみたい逸品です。
スポンサーサイト



07:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.26 (Wed)

イトーヨーカドーからの年末プレゼント

年末年始の買出しはネット通販がお役立ち
イトーヨーカドー。
必要なもの・欲しいものは、インターネットで注文。
自宅まで配送、又は、全国最寄りのセブンイレブンで受け取り。

ネット通販って、高いような気がして、しかも、本当に必要なものはあまりない気がして
滅多に利用しないか、利用するにしても、趣味のものか贅沢品しか買わないのですが
年末年始の買出しはネット通販がお役立ち
イトーヨーカドーのネット通販。
スーパーの通販な訳だから、日常品・生活必需品が、ネットで注文できる訳です。
価格も、スーパー・イトーヨーカドーと同じ。
まさに、スーパーまで行く時間と労力が省ける、優れモノ。

特に、年末年始は、買い物もかさみますよね。
あれ、どうしてだろう?
どうして、年末年始って、こうも買い物しちゃうんだろう?
年末年始だからって、とりたてて必要なものって、ありますか?
必要なものは年末に限らずいつでも必要だし、
不必要なものは、年末に限らずいつでも不必要。
特に私なんか、独身で一人暮らしだし、別に年末年始に備えて
買い出しに行く必要なんか、まるでないんですけどね。
昔と違って、今は、年末年始休業する店舗なんてほとんどないし。

でも、何故か買い込んじゃうんですよ~。
去年の暮れ、会社が休みになって、ヒマなもんで、とりあえずスーパーに買い物に。
今年も去年も、相変わらず気ままな一人暮らしで、一人のお正月。
だから、いつも通り、今晩のおかずと明日の朝の朝食を買いに・・・くらいの気持ちで
ふらふらと近所のスーパーに行ったのですが・・・
そんなふらふらな気分だったもんで、いつも通り、自転車で。

周囲の、買い物熱に圧倒!!
今時、そんなに大家族もいないと思うんですが、
みなさん、スーパーのカゴ4つも5つも、山積みになるくらいの食料品を買い込んでいるんですよね。
「平均的な4人家族で、一体何日分の食料だ!?」ってくらい。
ちょっとした旅館でも経営してるのかな?ってくらい、すごい買い物してるんです。

わりと冷ややかな目で見ていた私も、何となく雰囲気に押された・・・というか
そんな買い物山積み軍団の中で、私だけ、カゴに半分もない買い物するのも
何となく気恥ずかしくて、ついつい、必要のない物まで買ってしまい
帰りは、チャリのカゴに荷物が入り切らなくなりました。

ま、年末のお買い物は、それ自体がひとつのイベントっていう部分もありますけど・・・
せっかく、イトーヨーカドーでネット通販やってるんだから
楽できるんなら、それに越したことはありません。

12月31日まで、イトーヨーカドーご愛顧感謝キャンペーンを開催中。
イトーヨカードーネット通販で
ニンテンドーDSや、ソニーのデジカメなどが当たっちゃいます。
ちなみに私が一番欲しいのは、魚沼産コシヒカリ。
だって、今年最後のプレゼントに、滅多に食べられない美味しいものが食べたいもん!

年末年始の買出しはネット通販がお役立ち
1500円以上のお買い物で、送料無料。
受け取りは自宅か、最寄りのセブンイレブンで、24時間年中無休。
今年最後の買い出しに、このサービスを利用してみてはいかがでしょう?


07:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.25 (Tue)

資産10倍計画!勝ち組続々誕生!

★★★売上げランキング堂々第1位のFX教材★★★★

■■■■■真のFXパーフェクトマニュアル■■■■■


著者は、まぐまぐのメールマガジン読者数12万1154人


メールマガジン全32,000誌のうち、

(平成18年11月時点)


■総合ランキング5位、

■マネー部門 堂々1位、

■FX部門 読者数日本一 


を誇るメールマガジン発行者として、

圧倒的な支持を集めているFP王こと山本 法生氏ですから、

その信頼度は、ピカ☆イチです。



市販のFX本にはFXの仕組みなどは載っていますが、具体的に


「いつ買うの? いつ売るの?」
「どの通貨を?」
「どの程度のレバレッジで?」
「どの程度の量を買うの?」


なんてことを、実際の時期や名前を挙げて
説明することまではしていません。


ここが一番知りたいところなんですが(T_T)シクシク


でも、

☆真のFXパーフェクトマニュアル☆


には・・・


「いつ買うの? いつ売るの?」 ⇒ 載っています!
「どの通貨を?」        ⇒ 載っています!
「どの程度のレバレッジで?」  ⇒ 載っています!
「どの程度の量を買うの?」   ⇒ 載っています!


ほんと、あり得ないくらい丁寧で具体的なんです♪

資産10倍までの道のり、夢の実現までの道のりが

ハッキリ見えてくる感じですよ☆ 

市販のFX本のどれとも違う!これだけは断言できますよ★


■真のFXパーフェクトマニュアル■

http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001ym4002wjd



★しかも、今なら通常9,800円のレポートが無料でもらえるらしいです。

無料ですから、リスクはありません。この機会に是非どうぞ!


■真のFXパーフェクトマニュアル■

http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001ym4002wjd



あなたの人生が激変しますよ★


■真のFXパーフェクトマニュアル■

http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001ym4002wjd




07:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.22 (Sat)

憧れの贅沢ディナー

う~ん・・・あまり、食にどん欲ではない私は、
贅沢ディナーに、それほど憧れません。

時はまさにクリスマス。
恋人とのステキな夜に、お洒落で高価なレストランを予約する、
なんて人も多いのでしょうが・・・
そういう経験も、とんとありません。

ていうか、食事って、食べ物そのものよりも、雰囲気が大切なんじゃないかな?
豪華なディナーも、気の張る接待や、好きでもない人との付き合いで食べても
全然美味しくない。
グルメぶった人の、料理の説明なんか聞かされながら食べる食事、最悪。

よく、グルメ番組なんかで、口に入れた瞬間「オイシイ~」とか騒ぐ、頭の軽そうな芸能人は
私は大嫌いです。
仕事がらみで食べたって、オイシイはずないのに。
しかも、若い芸能人なんか、それほど口が肥えてないでしょうが!

本当に大好きな人と、本当に心の許せる家族や友人と食べれば
ファミレスの夕食だって、立ち食いのオソバだって、
とっても豪華な夕食です。

私の憧れる贅沢なディナーは、そういうの、かな。
たとえば、大好きな彼と、旅行かなんかに行って、
「お、ここ美味しそうじゃん?」って
土地の名物料理のお店にふらっと入る。
軽くビールとか飲んで、土地の名物料理をほおばる。

別に、雑誌に載っているような、有名な店でなくても、どこでも良い。
大好きな人と、楽しい時間を共有することが、ディナータイムを贅沢にします。

「楽しかったね。また来ようね」って、笑い合いながら、ほろ酔い気分になる。
これ以上の、贅沢なディナーはないと思います。
心の幸せが、最高の調味料なんです。


さて、大好きな彼氏の前では、豪華ディナーがなくても、
ちょっとそのヘンを一緒に歩くだけでも、いつもキレイでいたいもの。
ランコムの最強マスカラ【ヴィルトゥーズ

ランコムの最強マスカラヴィルトゥーズは、この度、
栄誉あるベストコスメ大賞を受賞しました。

それを記念して、ヴィルトゥーズを買った人の中から抽選で、10組20名を
話題の高級レストランでの、豪華ディナーにご招待。
何と、リムジンでの送迎付き!
さすがに、あまり食にどん欲でない私も、この豪華ディナー・・・というか
豪華シチュエーションには、心が惹かれます。

最強マスカラで最高にメイクアップして、大好きな人と、高級レストランで豪華ディナー。
これ以上の贅沢は、ありません。
シンデレラ気分を味わえることでしょう。

でも、やっぱり、一番の贅沢は、
ペアでの豪華ディナーに、大好きな人と一緒に行けることだよね?



      
16:49  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.22 (Sat)

フジコハク

女子高生の頃は、「30歳過ぎたら、女なんて終わりだよね~」と、豪語していました。
自分が30歳になることなんて、想像もしてなかったんですけど
時間って、誰の上にも平等に訪れるんですよね。
あの頃の自分にケリを入れるとともに、
「30歳過ぎたら女も終わりだよね~」とのたまっている、生意気な女子高生に
「てめぇらだって、あと10年したら30歳だ!!」という言葉を
投げつけてやりたいです(笑)

でも、自分が30代になって思うこと。
負け惜しみでもなんでもなく、
女性の美しさは、年齢を重ねるごとに増して来る!
心からそう思います。

某小説家が、作品の中で言っていた言葉。
「20代までの美しさは、親からもらったもの。自分の力でも何でもない。
30代からの美しさは、人生を重ねた美しさ。
自分の力で人生を切り開き、自分の力で得た美しさ」
まさに、言い得て妙!と思いました。

歳月とともに一層魅力的な肌に。『フジコハクのエイジケア』
私も、年齢を重ねるごとに美しさを増す、「ねびまさる肌」を目指して、
試してみました。

私が試してみたのは、基礎化粧品と、サプリメント。
基礎化粧品は、約2週間。
サプリメントは、50日分。これは、現在進行形です。

まずは、基礎化粧品の方から。
私は、化粧下地として、使用しました。
これは、ヨカッタですね。
化粧のノリも良かったし、冬場は乾燥肌になっちゃう私ですが、
(あごのところの肌とか、ぼろぼろで皮とか剥けちゃいます)
肌の調子の良さが、明かに実感できました。

あとは、目の下のたるみが気になっていたので
朝、お化粧前に、フジコハク
クリームを付けて、ちょっと長目の、目のマッサージ。
2週間だったので、劇的にシワがなくなった!という実感はありませんが、
今でも、マッサージは続けています。
半年後に、乞うご期待!ってとこでしょうか。

サプリメントは、食事と一緒に。
毎日欠かさず摂っています。
これも、劇的な効果はありません。
でも、じわじわと効いてきているような気がします。
お肌の調子が、悪くないんです。

2週間の基礎化粧品が終わってしまったから、
またもとの乾燥肌に戻っちゃうかな~と思っていたのですが
何とか、肌がぼろぼろに剥けることなく、この冬を過ごしています。

今年から、通勤をバイクにして、肌に直接朝の冷気が当たるのですが・・・
それで、例年より、肌がぼろぼろに剥けちゃうのかな~と思っていたのですが・・・
冬の朝の、刺すような冷気、何のその。
毎日、顔面に冷たい風を浴びてバイクを飛ばしていますが、
フジコハクを試してからは
肌がぼろぼろに剥けることは、なくなりました。

こう振り返ってみると、私ってば、けっこう肌に悪いことしてます(笑)
年齢を重ねるごとに美しくなりたいのなら、
やっぱり、それなりに、気を遣わないと、ね。

年齢を重ねた美しさは、自分の力で得るものですから。
フジコハクでエイジケアで
年齢を味方に付けた、深みのある美しさを、目指したいです。

お尻の青い、女子高生なんかには負けないぞ!


                  

15:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.19 (Wed)

昼休み45分って短くない?

私が働いている会社は、昼休み45分です。
ここで働き始めた時は、1時間だったのが、ある日突然、45分に短縮されたんです。
なんか、本来は45分休憩だったけど、就業時間中の15分の休息を
昼休みにくっつけて、1時間として運用していたんですって。
それが、どういういきさつか知りませんが、
休息は15分として、就業時間中にきちんと取ろう!ということになったらしく、
それにともなって、昼休みも、きっちり45分になったみたい。

でもね、就業時間中の休息って、たとえば交代制の勤務なら
きちんと正規の時間を取れるでしょうが、
普通の事務職で、「じゃあ15分休息行って来ます」っていう雰囲気じゃないでしょ?
昼休みと違って、チャイムが鳴る訳じゃないし。
それに、私は総務課なんですけど、電話や来客応対もあるし、
他の部署からひっきりなしに誰かが来るし、内線電話もばんばんかかって来るし、
全員で一斉に15分休息取ったら、非難ごうごうです。
昼休み時間中でさえ、代表電話の応対をしなきゃならないから、
気軽に外にランチに行く訳にいかないんですから。
電話当番とか、作ってほしいんだけど、何となく、誰か誰かが、
昼休みに総務課の番をしている状況になっています。
その誰か誰かが、私!っていうのが日常的ですけど。

パートさんは何の気兼ねもなく外に行ったり、
他の部署のパート仲間と一緒にお弁当食べたりしてるし。
まさか、上司を電話番に残して、私が出かける訳にもいかないから
必然的に私しかやる人がいないの。
パートさんって、上司に気兼ねとか全くしないんですよね~。

私も、正規の職員じゃなくて、契約社員なんだけど・・・。
時々、パートさんのお遊び気分の働き方が、羨ましくなりますよ。
いつ辞めても、旦那さんが食わしてくれますからね。

ちなみに私は、フルタイムで8時間労働。
パートさんは、みんな扶養の範囲内で働ける、6時間労働。
労働基準法では、「8時間を超えて勤務する場合には、1時間以上の休憩。
6時間を超えて勤務する場合には、45分以上の休憩。
6時間以下の勤務では30分以上の休憩を与えなければならない」
と規定されています。

8時間を超えて・・・だから、8時間を1分でも越えて働けば、1時間の休憩がもらえるの。
ぴったり8時間だと、休憩は45分でOKなんです。
法律に忠実に従うなら、パートさんは6時間労働だから、30分休憩でいいんですよね。
6時間を超えていないから。

でも「~以上の休憩」だから、労働基準法で決められているのは休憩時間の最低レベルであって、
1時間でも2時間でも、そのレベルより多い分には、何の問題もない訳です。

そう考えると、フルタイムの契約社員は、労働基準法の最低レベルの休憩時間しか与えられなくて、
パートさんは、労働基準法を、より有利に適用されている訳です。

しかも、フルタイムで働いていて、時間になったら即座に帰る人なんて、いません。
ほとんどみんな、残業してます。
事実上、8時間越え労働。
一方パートさんは、時給で働いているから、時間になれば、
どれほど忙しくても、「お先に失礼しま~す」って、きっちり帰ります。

それはそれで、全然構わないとは思いますけど。
働き方が違うんだから、パートさんに、残業してもらいたいとは思わないし、
時間がきたら、きちんと帰ってもらうべきだと思っています。

ただ、フルタイムの契約社員は労働基準法を、最も不利に適用されて
パートさんは有利に適用されている・・・のが、どうもひっかかる。
雇用が不安定という点では、契約社員もパートさんも全く同じ立場なのに。

正規の職員が、一番大変なことを率先してやればいい!んですけどね。
まぁ、正規の職員は、イヤな仕事を押しつけて、自分たちが楽をしたいために
契約社員やパートを雇う訳だから、そんなの期待できませんよね。

愚痴を言っても始まらない。
という訳で、とにかく昼休みは45分。
しかも、事実上、昼休みも拘束時間になっちゃってるのが
総務課に一人しかいない、フルタイム契約社員の、私の実態です。

ほんとは、お昼を食べた後、お手洗いでお化粧直して、歯磨きくらいしたいんですけど。
食後に歯磨きしないと、なんか気持ち悪い。
総務課って、来客の対応とかあるから、お口のニオイも、結構気になるんです。

こんな時ウルトラハレガードで、
カンタン・手軽にオーラルケアが出来ればいいな、と思いますね。
昼休み、席を離れることはなかなかしにくい環境だけど、
ウルトラハレガードは、
手軽に摂りやすい、タブレットタイプ。
食後に、ちょっと口に入れるだけの、簡単オーラルケアが嬉しいです。
味も、爽やかなグレープフルーツミント味。
お口の中がさっぱりして、ちょっと不満のたまるお昼休みを乗り越えて
午後の仕事も頑張ろう!って気持ちになれるかも?

ウルトラハレガードには
歯周病と闘う、オーバルゲンを高配合。
オーバルゲンってのは、「赤ちゃんを守る母乳の力」から学んだ、
親鶏と鶏卵の持つ移行システムを科学した健康食品素材の卵黄粉末です。
歯周病菌・虫歯菌を減少させる、今注目の成分。

ストレスと戦うOLは、歯周病菌とも戦わねば!

今なら、「ウルトラハレガード、試してみようかな・・・」という人にうれしい
半額キャンペーンを実施中。
通常価格5,670円のウルトラハレガードが半額の2,835円!
このチャンス、お見逃しなく!!


                



07:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.18 (Tue)

来年のちかい

暮れになると、この手のテーマが増えて、
実際、この手のテーマで、来年の夢やちかいを立てるのですが・・・
30年も生きていると、最低20回はこの手のテーマで宣言して、
翌年の暮れにはすっかり忘れている。
こんな人が、多いんじゃないでしょうか?
私も、その一人です^^;

この手のテーマは、「お金を貯める」とか「勉強する」とか、抽象的でなく、
「100万円お金を貯める」とか「英検2級を取る」とか
具体的であればあるほど、良いといいますね。

そこで、私の来年の夢。
「飛行機に乗って、羽田から鹿児島まで行く」
です。

他人様から見たら、カンタン過ぎるほどカンタンなことで
「いちいち来年の夢として、宣言することかいな?」
思いますよね?
羽田から鹿児島まで、片道1時間半程度。
費用も、早割とか、割引使えば2万円もしません。

前回ご紹介したプチトマーニ
トヨタ自動車がお贈りする、プチ(小さいもの、カワイイもの)を愛する仲間たちが集うサイト。
前回のテーマは「うれしかったプチプレゼント」でした。
私がご披露したのは、「彼氏にもらった指輪」
単なるアクセサリーとしてではなく、電車に乗る時の精神安定剤にしている・・・と申し上げました。

私は「パニック障害」という病気(なのかな?あまり病気と認めたくないんですが)で
電車や、渋滞中の車など、密閉される乗り物に、一切乗れません。
いや、乗って乗れないことはないんですが
乗ると、スゴイことになって、周囲の皆様に、多大なるご迷惑をおかけします。
実際、普通の各駅停車の電車に乗っていて、発作を起こし、
通路に倒れた上に、救急車を呼ばれた^^;

電車に乗っているイメージトレーニングをしただけで
呼吸困難になり、心臓がどきどきばくばくして、血圧が上がるくらい!
飛行機なんて、言語道断ですね。
離陸したら最後、泣こうがわめこうが、着陸するまで絶対降りられない。
この「逃れるすべがな、恐怖感」で、発作を起こすんです。

10歳年上の彼氏とは、遠距離恋愛4年目に突入。
彼氏は転勤族で、出会ったのは名古屋、翌年に兵庫、その翌年に和歌山
そして今年の4月に、鹿児島に転勤して行きました。
1年ごとにここまで激しく異動させられるのは、ちょっと嫌がらせちっくな気もしますが・・・
名古屋の頃は、私もまだこの病気になっていなかったので
私も彼氏もお互い行き来して、月1~2回ペースで会えました。
兵庫の頃も、まだ私は健康。
でも、遠すぎるということもあって、もっぱら彼氏が来てくれて、
2~3ヶ月に1回ペース。
和歌山の頃に、この病気が発症。
彼氏が来てくれるのを、ひたすら待つ生活。
それでも、5回くらいは来てくれたのかな。

鹿児島に行ってからは、「飛行機の方が、むしろ関西より早くて楽」ということで
9ヶ月の間に5回くらい、来てくれました。
来年の4月には、彼氏が関東に戻って来てくれるといいんですけど・・・
彼氏は「たぶん4~5年は、最果ての地で冷や飯食わされるだろう」と覚悟しているようです。

彼氏の方が、仕事は圧倒的に忙しい。
せめて年に数回は、私から逢いに行きたいんです。
飛行機と電車に乗って。

それに、私、まだ健康な頃、海外にも、北海道にも沖縄にも行ったことがありますが
九州は、未だに行ったことがありません。
九州って、食べ物がオイシイらしですね。
彼氏が今いる所は、姶良郡というところらしいのですが
空気も食べ物もおいしくて、その上、至る所に温泉があるとか。
わざわざ温泉旅行しなくても、仕事終わった後、ふらっと立ち寄り湯に行くのが
日課だそうです。

一生住むのはどうかな~^^;と思いますが、
少しの間なら、環境的には良いかも。
私も、是非とも行ってみたいんです。
彼氏が、どんな土地で、冷や飯食わされているのか
確認したい気もしますし(笑)

今は、短い距離から電車に乗る練習を続ける日々。
それでも、息はぁはぁ、心臓ばくばく、汗だらだらで、すっごく大変だけど、
「パニック障害」は、必ず治るものだそうです。医者によると。

発症して約3年。もうごちそうさま。
来年こそは、パニック障害を克服して、飛行機に乗って九州へ行く!
これが、私の来年のちかいです。


そうそう、プチトマーニでは、ただ今
イタリア旅行やステキなプレゼントが当たる、キャンペーンを実施中。
私も「パニック障害」が治って、平気で飛行機に乗れるようになったら、
イタリアにだって旅行できちゃうんですよね(^^)v

プチトマーニに誓って
来年こそ、パニック障害を克服して、飛行機に乗れるようになる!!
07:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.17 (Mon)

女性向けサイト「ソーシャルノートブック B-note」

私には、友達がいません(泣)

というのは大げさな表現ですが、実際、今住んでいるところは
実家から遠く離れた、縁もゆかりもない土地。
大学がこの土地だったから、就職も何となくここでしたのですが
同じ大学の友達は、たいてい地元に帰って就職したり、
東京で就職して、都内で一人暮らししていたり・・・。

就職してから出来た友達は、たいていがもうすでに家庭を持っていて
そうそう私のような、好き勝手・自由きままにやってる独身OLの
相手をしているヒマもないようです(涙)

アパートで一人暮らしなんかしてると、ご近所の情報も、とんと疎くて。
だいたい、昼間は働いていて、アパートには寝に帰るだけですから。
ご近所付き合いも全然ないし、子供や家族もいないので
そっち方面での友人も、全くいません。

職場のパートさんなんか見てると、ママ友達やPTA友達から
色々な情報を仕入れているようですけど。

ま、私は、そういうの嫌いなので、今の生活が気楽で良いですけど。

ただ、ちょっと困る時も、それなりにあります。
例えば、子宮癌や乳ガンなどの、婦人科検診。
確か、30歳になると、市から自動的に、検診の案内が送られてくる・・・と
噂で聞いたことがありますが、私のもとには一向に・・・。
やっぱり、女性特有の病気って、心配ですからね。

補助を受けて検診してもらえるなら、是非とも受診したいし、
どんな検査なのか、あらかじめ少し教えてもらいたいし・・・。
痛いのか、とか、あんな格好もこんな格好もさせられるのか、とか^^;

ソーシャルノートブック B-noteは、
女性にとって、「残したい、伝えたい」知恵や知識や体験などを
Web上の仮想ノートで紹介する、女性向けサイト。

女性のみなさんの、様々な知恵や知識や体験が、一冊のノートに仕上がり、
同じく女性のみなさんの、知恵や知識や体験を積む上での、
強い味方になってくれます。

私が、この女性向けサイトソーシャルノートブック B-noteを活用したいのは
やっぱり、女性特有の病気と、その予防。
検診を受けた人の体験が、記事となって綴られているので
信憑性があって、とても参考になりました。
体験者の語る言葉なら、信じられますね。

会員登録すれば、自分でも、自分の体験や知恵を、投稿することが出来ます。
自分が他の女性の知恵に助けられたように、
自分の体験が、他の女性の助けになれば、ステキですよね。
そして、その、多くの女性たちの知恵が、一冊のノートになるんです。

会員登録はもちろん無料。
会員登録しないと閲覧できないコンテンツもあるし、
是非とも会員登録することをオススメします^^

ソーシャルノートブック B-noteでは、
スタートアップキャンペーンを開催中!
「泣ける話」「目から鱗の話」「心に残る名言」の記事を募集中。
大賞受賞者には、5万円のギフト券のプレゼント。

あなたの「泣ける話」「目から鱗の話」「心に残る名言」を
みなさんにご披露して、ギフト券をGETしちゃいましょう!

まずは会員登録を!


            


07:29  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.14 (Fri)

シティバンクの思い出

学生時代、ドイツに短期留学しました。
大学三年の時と、大学院1年目の時、2回。
2回とも、夏休みを利用して、2ヶ月間の短期留学でしたけど。

2回目はともかく、1回目の留学は、私にとって初めての海外。
何しろ、飛行機に乗るのも初めてだったくらいです。

私にとってだけではなく、家族にとっても、家族から初めて海外へ行く人間が出た!!
という訳で・・・
母親なんか、涙を流さんばかりに、心配していました^^;
まるで、戦争中の出兵みたいに、「生きて帰って来れないのでは?」って感じで。

短期留学とはいえ、2ヶ月の海外生活。
やはりそれなりの、生活費が必要となってきます。
学習費と飛行機代は、奨学金で無料。ホームステイ先の滞在費は、
あらかじめ日本で支払い済みでしたが、日常の、食費やお小遣いなどの雑費で
しかも海外ということもあり、ある程度まとまった金額を、用意して行きました。

日本円で、20万円くらい、かな。
当時は、まだ、ドイツでは「マルク」でした。今はユーロですけど。
1マルク=68~70円くらいだったかな。
確か、3000マルクくらい、用意した記憶が。
約21万円ですね。

問題は、そのお金をどうやって持って行くか。
母親は、まるで鬼のすみかに行くような感覚でしたから
「そんな大金、現金で持って行ったら、狙われて殺される!」^^;
私はそこまでは思いませんでしたが(笑)
日本国内でさえ、20万円を現金で持ち歩くのは、多少心配なもの。
事件だけでなく、落としたり失くしたりする可能性もありますから。

当時はまだ、これほどインターネットというものが普及していなくて
大学の先輩や友人にあれこれ相談した結果、
500マルクを現金で、残りの2500マルクを、TC:トラベラーズチェックで
持って行きました。

トラベラーズチェック、当時の私にとっては、驚きのシステム(?)でしたね!
落としたり盗まれたりしても、私のサインがなければ、現金として利用できない。
しかも、サインは、使用する時にその場で書くから、
あらかじめサインしておいたトラベラーズチェックは、使えない。
銀行に行けば、現金にも換えられる。
これほど安全で便利なものが、この世にあったとは!!

さて、そんなカンジで始まった、私の初めての海外生活。
意外にも、ドイツの物価は日本より相当安く、
ドイツでは、1マルク=100円くらいの感覚で過ごしていました。
現金として持って行った、500マルクで5万円感覚。
使うと言っても、ほんとに、学校での昼食代とか、友達とのお茶や食事の支払いとか
ほんとにわずかなもんで、現金で持って行った500マルクで、2ヶ月間過ごせそうな感じでした。

留学も終わりを迎え、そろそろ帰国という時、
やっぱり、家族や友人にお土産を用意したり、
大量の荷物を送ったり、それなりにお金がかかります。
この時、初めてTCを現金化することになりました。
銀行の窓口で、つたないドイツ語で、
「Ich Moechte diese TC ins Geld taushen」(TCをお金に換えたいんですが)
と、おそるおそる言ってみましたが、窓口の人は、「?」顔。

ドイツ・・・というか、ヨーロッパのお店の人って、
日本人のように、常に満面の営業スマイルしている訳じゃないんですね。
能面というか、まるで怒ったような仏頂面を、いつもしている。
「スマイル0円」は、どうやら日本だけのシステム(?)らしいです。

どうして窓口の人が「?」顔をしていたのか、未だに不明です。
私のドイツ語だ悪かったのか、田舎の小さな銀行で(しかも旧東独)
銀行の人がTCを知らなかったのか、そのあたりは分かりません。
英語でも説明したけど、通じなかったなぁ。
そのうち、窓口の人も私を無視して、次のお客さんの対応しちゃうし・・・。
銀行の人全員から無視された状態で、そのことを誰かに訴えることも出来ず、
あれこそ「四面楚歌」っていうんですかね。
すごすごと帰って来ました。
海外の厳しさを知った瞬間だったのかな(笑)

ドイツの語学研修で、同じクラスに、一人日本人がいました。
その子が、シティバンクのカードを持っていました。
ちょくちょく、銀行のATMで、お金を引き出していましたよ。

日本でATMを使う感覚と同じように、ATMを使っていたので、聞いてみましたよ。
基本的に、ドイツ滞在中は日本語を使わないようにしていたので、ドイツ語で。
「Was fuer eine Karte? 」(どんなカードなの?)
その子は、私よりすごくドイツ語が出来て、今ひとつ説明が理解できなかったんですが
どうも、シティバンクってのは、世界的に使える銀行で
常にいくらかのお金を預金しておけば、世界のどの国のATMでお金を引き出しても、
手数料が無料だとか・・・。
今でいうなら、色々な銀行で、給料の振り込み口座にするとか、
一定額の定期預金をするとか、ある条件をクリアすると、
コンビニや夜間・休日のATM手数料が無料になる!っていうサービスの
グローバルバージョンって感じですかね?
もちろん、日本国内のシティバンクのATMで、同じように手数料無料で、
ATMを利用できて、普通の銀行と変わらない。

私も、ドイツに来る前に、シティバンクに口座を開いておけばヨカッタ!と、後悔しました。
預金しておくだけなら、親に借金しても、一定額を預金できますし・・・。
TCだって、銀行で現金に換えてもらうと、手数料がかかる上に、
銀行の窓口が開いている時間でないと、換金できない。
日本で銀行のATMを使うのと、全く同じように海外でATMを使えるなんて、
そんな便利な銀行があるなんて!と

しかも、シティバンクの口座を持っているなんて、
いかにも「「海外慣れしてます」ってカンジで、ちょっとカッコ良くないですか?

さて、そんなグローバル銀行・シティバンクから、新しいサービスeセービング
登場しました。

eセービング」はシティバンクの、オンライン専用の円普通預金口座。
インターネットで、ピーディに口座開設の申込みが可能。
わざわざ銀行まで出向かなくても、ネット上で、最短3日で
シティバンクの口座が開設できます。

しかも、うれしい、高金利!
日本の銀行の金利なんて、いいとこ0.1%でしょ?
シティバンクは、先ほども申し上げたように、グローバル銀行。
当然、日本の金利ではなく、グローバルな金利が適用されるんです。
日本ほど、金利が低い国は、世界中探しても、なかなかありませんから^^;
キャッシュカードのデザインも、お洒落な透明性のカード。

シティバンクのeセービングで、
ちょっとカッコいい、グローバルな旅人に、なれるハズ!!


          
07:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.13 (Thu)

うれしかったプレゼント

基本的に、プレゼントは、誰からもらっても、何をもらっても、うれしいものなんですが・・・
やっぱり、特別な人から贈られるプレゼントは、ひと味違ううれしさがあります。

私が今までで一番うれしかったプレゼントは、月並みですけど
彼氏から贈られた、指輪です。

私、手と指にはコンプレックスがあって、指輪は滅多にしないんですが、
彼氏が、2年前の誕生日に贈ってくれた指輪だけは、特別。
遠距離恋愛中の彼氏と会う時は、必ず指にはめるし、
普段は、チェーンに通して、ペンダントとして肌身離さず身に付けています。

私、パニック障害という病気で、電車などの乗り物に一切乗れないんですが、
最近、このパニック障害の克服のため、短い距離から電車に乗る練習を始めました。
電車の扉が閉まると、どきどきして、呼吸が出来なくなるくらい苦しくなって、
「このまま死んでしまうのではないか?」」というたまらない不安感に襲われるんですが、
そんな時、服の上から、彼氏の指輪を握りしめると、少し気が鎮まる気がします。

彼氏はいつも
「電車が乗れないなら、俺がいつも車で、どこへでも連れて行く。
どこへでも迎えに行く」
と言ってくれているので・・・
「もし、今電車の中で倒れても、きっと彼氏が迎えに来てくれる」と思うと
ちょっと安心するんですね。
実際、関東・九州の遠距離恋愛なので、倒れてすぐ迎えには来られないでしょうが(笑)

そんな訳で、彼氏からプレゼントされた指輪は、
単なるアクセサリーとしてだけではなく、私の精神安定剤・お守りとして
いつも私を守ってくれています。

プレゼントって、品物そのものにももちろん価値があるけれど、
品物に込められた、贈る人の心が、一番の贈り物。
だから、人は、大好きな人へ、お世話になっている人へ
気持ちを込めたプレゼントを贈るのでしょうね。



さて、トヨタがお贈りする「PASSOとプチトマーニな仲間たち」は、
プチ(小さいもの、カワイイもの)なモノ・コトをこよなく愛す女性たちの、コミュニティサイト。
「プチ」自慢が投稿できる「プチトマコレクション」をはじめ、
“プチ”に関するコンテンツが盛りだくさん。
プチ好き女性にうれしい、可愛らしいサイトです。

コメントの投稿や会員登録してくれたプチトマーニな仲間に、
抽選でステキなプレゼントが当たっちゃいます。
これこそ、プチプレゼント!ですね。

現在、PASSOとプチトマーニな仲間たちでは、
トラックバックキャンペーンも実施中。
あなたの"プチ"をブログに書いて、みんなに自慢しちゃいましょう!
07:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.12 (Wed)

豊胸手術でバストアップ!

最近私がハマっているのが『今日の猫村さん』
漫画です。

猫村さんという猫ちゃんが、以前の飼い主の「ぼっちゃん」に、
いつかまた会える日を信じて、家政婦として一生懸命働く話です。

『猫村さん』の内容はさておき、猫村さんが家政婦として働くことになった
大学教授のお宅は、一見家庭円満な幸せな家庭なんですが、
ご主人様の旦那様は、愛人を囲っている。
奥様は、家事は一切せず、整形手術を繰り返し、遊び歩いている。
二人の子供(大学生・息子と中学生・娘)は・・・それは、
『今日の猫村さん』を読んでみてください。
まぁ、いわゆる「仮面家族」な訳です。

そんな猫村さん一家の、ある夜の夕食時の会話で
旦那様が、奥様の整形の話題を向けるんですね。
奥様は、旦那様の愛人も整形しているのではないか、とやり返す。
旦那様は、彼女のバストは天然だ。ブラックライトで調べた。と反論する。
それを聞いた息子が、「そりゃ食塩水だ」と口をはさむ。

何とも、一家団欒の夕食時の会話とは思えない会話なんですが、
それは、話題のネタが、愛人さんだから、かな。
私は、整形や、豊胸手術が、悪いことだとは、別に思いません。
むしろ、顔をキレイにしたり、バストアップしたりすることで
自分に自信が持てて、人生前向きになれたら、言うことない!と思っています。

そういえば、前の職場の同僚のOLで、太め、でも、貧乳を気にして
エステ通いを繰り返している女性がいました。
その総額、300万円以上。

ワタシ的には、「エステに300万円かけるなら、豊胸した方が早いんじゃないの?」と
常々思っていましたけど。
まぁ、口に出しては、言えませんでしたけどね。
エステのコースが終わると「効果が得られなかった」って、また懲りずに
エステのコースを組むんです。
彼女はちょっと、病的だった気がしますけど・・・。
うまいこと結婚はできたんですが、旦那さんに「エステ禁止令」を出されて、
エステに行けなくなって、うつになって、しばらく仕事を休職してましたよ^^;

エステって、気持ち良くてリラックスできて、それはそれで行く価値はあると思うんですが、
やっぱり根本的には、変わりませんからね。
バストアップしたい!と思ってエステに通っても、
周囲のお肉を、寄せて上げる・・・ってカンジでしょう?

本当に、真剣にバストアップしたい!と思ったら、
豊胸手術をする方が、はるかに確実でお得。

美容整形なら東京美容外科
安全で痛みのない施術が可能です。

何かとトラブルの噂を聞く、豊胸手術ですが、
美容整形なら東京美容外科では
手術時間は約1時間、術後のマッサージも不要。
出血もほとんどなく、日帰り手術も可能です。
術後も安定していて、柔らかくて、自然な胸が維持出来ます。

これなら、『猫村さん』が家政婦をしているお宅の奥様も
ご主人に、ああだこうだ言われることもないでしょうね(笑)

「私の胸は天然だ」と、まさに胸をはって言えることでしょう。



07:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.11 (Tue)

ねこむすめ

某小説家の小説の中に、こんな台詞がありました。
クラブのホステスが、お客さんと会話しているんですが
「犬派か、猫派か」という話題になるんですね。

お客さんの男性は、犬派。
「犬は、おあずけをさせておくと、2時間でも3時間でも、よだれを垂らして、OKの命令を待っている。
犬の従順さ・誠実さは、たまらなくカワイイ」
それに対して、ホステスは、こう言うんです。
「それは、卑屈だ。前近代的だ。
猫は、飼われていてもちゃんとプライドがある。自由だ」と。

人間は、犬派か猫派に大別されると言いますが・・・
私は、どちらかというと、猫派ですね。
犬も大好きですが、猫の仕草が、たまらなくカワイイです。
動くものを見ると、まず不思議そうな顔をして、じっと見る。
その、ビックリしたような顔が、すっごくカワイイ!!

それから、つついてみる。手を出してみる。じゃれてみる。
もう、見ているこっちの方が、猫ちゃんにじゃれつきたくなるほど、カワイイです。

小さい頃、祖父母の家で、猫を飼っていました。
祖父母の家は、農家だったので、ペットというより、ネズミ対策用でしたけどね。
私が遊びに言って、上着やマフラーを脱ぎ散らかしておくと
いつの間にか、その中にもぐりこんで、昼寝しているんです。
これがまた、かわいくってねぇ。
知らずに、上着を着ようとして持ち上げたら、いきなり起こされて、ビックリして、
起きたはいいけど、目をぱちくりさせてキョロキョロするんです。
もぉ、サイコーに可愛かった!!

寝かせておいてあげたいけど、その、目のぱちくりが見たくて、
わざと起こしたりしていました。
猫ちゃんにとっては、いい迷惑でしょうけどm(__)m

猫ちゃん大好き派で、自宅で猫ちゃんを飼っている・・・
いえいえ、猫ちゃんは飼うんじゃなくて、同居しているんですね。
自宅で猫ちゃんと同居している、羨ましい猫ちゃん好きな方に。

猫ちゃんを、もっと猫ちゃんらしくするキャットフード『ピュア フィーライン』が
犬と猫の健康のためのペットフードを提供する、ロイヤルカナンから発売されました。

猫の3つの主要な資質。
“美しく輝かしい被毛”、“スリムでしなやかなカラダ”、“生き生き活力にあふれる姿”を、
ピュア フィーライン」は、
3つの食事:「n.01ボーテ(輝かしく)」「n.02マンスール(しなやかに)」「n.03ヴィタリテ(生き生きと)」
でサポートしています。

ピュア フィーラインWEBスペシャルサイト、又は
ピュア フィーラインモバイルスペシャルサイトから申し込むと、
先着4000名に、ピュア フィーラインの60gサンプルを3種類セットでプレゼント。
さらに実際に使用後にアンケートに答えると、抽選でプレゼントが!

猫ちゃん大好きな買い主さんは、是非とも試してみてください。

店頭では、1.5kgサイズを、1袋買うと、オリジナルショッピングペーパーバッグと、
計量スプーン、製品カタログがもれなくもらえちゃいます(^^)v


ワタシ的には、猫らしさに、もうひとつ、「可愛らしさ」を付け加えたいところですが。
だって猫って、本当にカワイイんだもん!!




07:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.10 (Mon)

ウィルコムのfilmo

ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]は、就職活動でも大活躍。
パソコンと同じインターネットが見られ、外出先でもPCなみの情報収集が可能。
また、名刺を「名刺リーダー」で簡単にデータ化・連絡帳へ保存でき、
情報整理も超カンタン。
そしておなじみ、ウィルコム同士の通話も24時間無料。
情報収集の電話も、定額でいくらかけても安心!

そんな最強就職活動アイテム・Advanced/W-ZERO3[es]
filmoを、ウィルコムが募集しました。
受賞作品は、3点。
中でも私が最も気に入ったのが、この作品。
タイトルは『就職活動中』


ただ、寝そべっているだけとしか見えないけれど、
この彼、ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]で、
立派に就職活動中なんです。

就職活動と言えば、真夏に暑苦しいリクルートスーツを着込み、
たかがパンフレットをもらうためだけに、暑い中電車に乗って
希望先の企業まで足を運ぶ・・・というのが、私のイメージでしたが、
就職活動も、ベッドに寝そべりながら出来る時代になったんですね(笑)

私の就職活動も、こんな風にしたらヨカッタ。
ちなみに私は、就職活動ではなく、転職活動で
電車とバスを乗り継いで、連日ハローワークに通い詰めていました。
当時、どうしてAdvanced/W-ZERO3[es]がなかったんだろう?
自分が早く生まれすぎたことを、悔やむばかりです(?)

学生のみなさん、そして、就転職活動中のすべてのみなさん。
Advanced/W-ZERO3[es]を使えば、
彼のように、寝ながらにして就職活動が出来る世の中になったんですよ!


07:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.08 (Sat)

冬の楽しみ方

私は、冬は嫌いです。
寒いから・・・(笑)

雪国で育ったので、「寒いのは強いでしょ?」と
周囲の人にはよく言われるのですが、
寒いところで育ったから、寒いのは得意!というのは、大間違い!

むしろ、寒いところで育ったからこそ、
寒いことのつらさが身にしみていて、
寒さは天敵!!というくらい、寒いのが苦手なんです。

子供の頃は、冬はそれなりに楽しく過ごしていたような気もしますが・・・。
普通に、雪が、家の周りとかにも積もるので
家の前の坂道で、ミニスキーやそりで遊びましたね。

学校では、体育の時間に、「スキー」があったし。
スキー教室も、学校行事の一環として、年に数回ありました。
だから、私の出身地で、スキーができない子供は
多分いないと思います。
相当運動オンチな私ですら、スキーは普通に滑れますね。

関東の大学に進学して、冬休みや春休みに、
友達やサークルで、スキー旅行にも、何回か行きました。
まぁ楽しかったけど・・・何て言うのかな・・
子供の頃に雪遊びをした時の楽しさとは、ちょっと違うような。

スキーをするために、お金をかけてツアーに参加し、
みんなでわいわいと、夜行バスで出発する。
これって、私の知っている「雪遊び」じゃないんです。

「雪遊び」って、もっとこう、日常に密着しているっていうか・・・
生活の一部なんですよね。
子供が公園の遊具で遊ぶのと同じくらい、
私たちにとっては、普通の、一般的な遊び。

今から思い返すと、あの、日常的な雪遊びの楽しさがあったから
子供の頃は冬を楽しめたのかも知れない。
ミニスキーに飽きたらそりを、
そりに飽きたら雪合戦を、
雪合戦に飽きたら、雪うさぎを作ったり、かまくらを作ったり・・・
雪遊びには、本当に応用の効く、TVゲームなみの楽しさがありました。

冬の楽しみ方は、雪の応用!
これに尽きるかもしれません。

BURTON(バートン)は、1977年にジェイク・バートン・カーペンターによって設立された
スノーボード用品の製造販売会社。
業界において世界最大の生産量と売り上げを誇り、日本でも圧倒的な人気を誇る
スノーボードブランドです。

スノーボード用品の直営店として、バートンでは
多彩なアイテムを取り揃えて、
冬の楽しみへと、みなさんを招待してくれます。


22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.06 (Thu)

車もネットオークションに出品できます

ネットオークションで、買いたいものはより安く手に入れ、
売りたいものはより高く売るのが、常識となってきた昨今。
車だって、もちろん同じです。

クルマ情報誌のGooがはじめた車買取システム
「Goo-net買取オークション」略して「グーオク」を!
ケータイからも出品できて、
日本全国の販売店が、より高い値で、落札して来てくれます。

このたび車買取の「グーオク」が、filmoでインターネット限定のCMを募集。
受賞作品が決まりました。
私が思わず笑っちゃったCMは、コレ↓作品名は「兄弟メーン」


アニメな人物が良かったです。
filmoは私も興味津々で、いつかは出品してみたいと
思っているのですが・・・
技術的にも、CM制作能力的にも難しそうで・・・。

よく、他の方のfilmoCMはのぞいていますが、
この「兄弟メーン」は、他の作品ではあまり見られない、
アニメが使われていて、目からウロコでした。
思わず、目が惹かれて、ついクリックしちゃうカンジ。

私も、想像力とPC技術を向上させ
いつかはfilmoに参加してみたい、と思いましたね。

そして、私の愛車・レイクブルーのワゴンRも
いつか買い換えの時期には、
車買取オークション:グーオクの力を借りて、
思わず人目を惹いちゃって、思わず高値がつくといいな。

自分で稼いだお金で買って、大事に大事に乗って来た愛車だもん。
自慢できるほど高価な車ではないかも知れないけど
一人暮らしの私にとっては、家族も同じ。

高値が付くのもウレシイけれど
少しでも多くの人に見てもらって
少しでも大切にしてくれる人の物に、なってもらいたいです。




07:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.05 (Wed)

目的別口座

自分で言うのも何ですが、私は
お金の管理は相当しっかりしていると、自負しています。
これは、母親の教育というか、母親の金銭管理がしっかりしていたせいで
それを見て育った私は、お金の管理の仕方を
知らず知らずのうちに学んでいました。

父親は普通のサラリーマン、決して裕福な家庭ではありませんでしたが、
母親の口から「お金がない」という言葉は、聞いたことがありません。
自宅を離れて、東京で一人暮らしをさせてもらい、
大学・大学院まで行かせてもらいました。

学費は、国立大学だったもんで、それほど高くはありませんでしたが
それでも半期で20万円。
それ以上に、東京の家賃が高いこと!
一人暮らしで、家賃8万円以上のアパートに、住まわせてもらいました。
奨学金も借りたけれど、月々の仕送りは、10万円。
父親の収入だけで、この学費・生活費を仕送ってくれるのは
並大抵ではなかったと思うのですが・・・

「あなたが中学生くらいの頃から、大学に行くだろうと思って
貯金しておいたから大丈夫。
実家の生活費を削って仕送りしている訳ではない」
と、母親はいつも言っていました。
子供に心配かけないための、ウソだったとも思えません。

母親曰く
「先を読んで貯金するのは簡単なこと。
中学生の頃、進学高校への進学を希望した段階で
親元を離れて大学へ進学すると思っていたから、備えておいた。
国公立大学という条件だけを出した。」とのこと。

中学生くらいの頃から
「大学へ行きたいなら、国公立だけ。
本当に大学で勉強したいなら、国公立大学だろうが、どこだろうが受かるはず。
受からないようなら、本当に勉強したい気がない証拠。
国公立に受からなかったら、大学には行かせない」
と、厳しく言われていましたから。

「先を読んで貯金する」これが、母親のやり方でした。
「読めない出費もたくさんあるのだから
せめて必ず来る出費の分は、絶対に貯金しておく」

私も、親からの仕送りを受けている時は、
仕送られたらすぐに、「家賃」「光熱費」「食費」「雑費」
と、封筒ごとに分けて家計を管理していました。
「交際費・お小遣い」は、基本的にバイトで。

父親が、私がバイトするのをあまり好ましく思っていなかったので
バイトもあまりしませんでしたけど。

「勉強するために大学へ行っているんだ。
最低限必要な金は送っている。貧乏学生で、勉強だけしていればいい。
それほどバイトしたいのなら、大学なんてやめて就職しなさい」
というのが父親の意見。
確かに、もっともなおおせなので、お小遣いはほとんど持ちませんでした。

「必要最低限の金は送る。学生なんだから勉強だけに専念しろ」
というのが父親なら、その「必要最低限の金」を管理してくれたのが、母親。

うちは両親仲があまり良くなく、
両親をお手本にした結婚はしたくないと思っていますが
この、夫婦二人三脚というか、「かぁといえばつぅ」というか
金銭感覚のコンビネーションには、頭が下がる思いです。


さて、そんな両親のおかげで大学院まで無事に修了し、
いよいよ私も、親の手を離れて、本当の一人暮らし。
両親、特に母親のおかげで、就職当時から貯金はちゃんとしていて、
生活費に困ったことは、一度もありません。
「いつもニコニコ現金払い」がモットーの私は
ちょっと良いブランドものを買うのも、車を買うのも、全部一括。キャッシュ払い。
借金をしたことがありません。
唯一の借金は、学生時代の奨学金。
でも、最初の就職が、職員宿舎で家賃がタダに等しかったもので
「今のうちに」と、鬼のように節約して、
2年足らずで繰り上げ返済してしまいました。
おかげで今は、何の借金もない、清い体(?)です。

姉が東京で所帯を持っていて、姉も正社員としてフルタイムで働いているので
仕事が忙しい時期とか、時々母が、保育所の迎えなど、子守りに呼ばれます。
そのついでに、千葉に住んでいる私の家に立ち寄ります。

母は東京まで、新幹線で約2時間ほど。
新幹線代は、片道7千円くらい。
姉は、子守りのために母親を呼ぶと、足代と、滞在期間に応じて
それなりの謝金(?)を渡しているそうです。
それを、母親は全く使わず、孫のために貯金しているそうですが・・・
孫が出来て、初めて「子守りHELP」に呼ばれ、初めて謝金(?)を渡された時、
孫の名義で口座を開こうとしたらしいんですね。

でも、最近って、架空口座が犯罪に使われたりとかして
たとえ身内でも、自分以外の名義で口座を開くのって、
本当に難しいんですって。
銀行の窓口で事情を話しても、
「では、名義人(孫)の親権者(姉)と一緒に来るか、
委任状が必要です」とか何とか。

それほど大げさにするもんでもないし、
だからと言って、自分名義の口座を開いても意味ないし・・・
結局、姉と一緒に銀行に行き、孫名義の口座を開設したそうですが。

私も、同じ。
母親が私のところに立ち寄って、2、3泊すると
必ず、「宿代」とか言って、数千円置いて行きます。
断るんですが、「気持ち程度だから」と、私が仕事に行っている間に
机の上に数千円を置いて、帰ってしまう。
荷物を後から宅急便で送るのを頼む時もあるんですが
たかが千円程度の配送料をちゃんと置いて行く。

もういい年齢で自活しているんだし、学生時代は散々親のスネをかじったし、
むしろ私の方が、リタイアした親にお小遣いくらい渡さなければ
いけない年齢なのに・・・。

という訳で、私も母に習って、母から渡されたお金は
手をつけずに、きっちり保管してあります。
たいした金額ではないんですが、それでもチリもつもれば、で
5万円以上になりました。
本当は、それ専用の口座を開いて、ある程度まとまった金額になったら
何か母に豪華なプレゼント買うとか、旅行に招待するとかしたんですが。
でも、それだけの金額のために、口座を開設するのも、ちょっと大げさ過ぎる気がするし
自分名義で口座開設するのも、何となく・・・ね。
もともと母からもらったお金、母のものとして貯金しておきたんです。
まさしく、母が孫名義の口座を開設したかった、あの気持ちと、同じ。

こんな時、ありそうでなかったサービスが、
住信SBIネット銀行目的別口座
代表口座に加えて、5つまでの目的別口座を作ることができます。
預金を、最大で5つの目的に分けて管理することが出来るんです。
口座の名称は自分で決められるので、
漠然とひとつの口座に預貯金するより、目的意識もアップ!
たとえば、「教育資金」「住宅購入資金」「自動車購入資金」「資産運用」「旅行資金」「へそくり」
などなど・・・。

しかもこのネット銀行、口座維持管理手数料は無料。
振替手数料も無料。個人口座なら、提携ATM手数料も無料!
ぜ~んぶ無料づくしなんです!

私なら、「母へのキャッシュバック」目的口座を開設しますね!











07:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.04 (Tue)

IT企業へのインターンシップ

私は、転職経験が2回あります。

学卒後、すぐに就職したのはいわゆる「お役所」
公務員でした。

そりゃ、公務員になる人の目的なんて、決まっていますよね。
医療職とか、技術職でもない、ただの事務職なんて、
公務員として働く目的は「安定しているから」
「一生クビにならず、仕事してもしなくても、給料はちゃんと上がって行くから」
女性の場合だと「民間企業では考えられないくらい福利厚生が充実していて
産休・育休がしっかり取れて、一生続けられるから」
てなカンジかな。
面接ではみんな「人のためになる仕事がしたいからです」
とか何とか、もっともらしいことを言いますけどね(笑)

ほんとにそのとおり!!
仕事なんて、してもしなくても、給料はちゃんと上がるし、
そうとう悪いこと、例えば、警察に捕まるような悪いことでもしない限り
絶対、クビにはなりません。
リストラもないし。

ひどい世界でしたよ。
「心の病」とかいう、訳分からない病気の常連さんが
絶対、ひとつの課に一人二人はいます。
病休や共済の補助金の制度を、うまいこと利用して、
ほんとに、長~く休んで、給料だけもらうんです。

奈良の方で、数年間病気休職していたくせに、
数千万円の給料をもらっていた、市役所職員が問題になりましたよね。
ああいう公務員が、もっともっとたくさんいます。
100人中、2~3人は、そうですね。
これこそ税金のムダだと思うんですけど。
それでも絶対クビにはしませんからね。
まぁ、それが目的で公務員になるんだから
本人としては、願ったりかなったりでしょうけど。

私が何故、そんなオイシイ公務員を辞めたのかというと
多少なりとも、潔癖なところがあったからでしょうか?
といえば、聞こえはいいけれど、まぁ、愛想がつきたというか
若気の至りといいましょうか。

公務員の仕事って、基本的にやってもやらなくても、
誰も困らないように出来ているんですが、
一生懸命やるとなると、やっぱりそれなりに大変。
どんな仕事でも、それは同じですけれど。

学卒後初めての職場だったし、若気の至りで張り切っちゃって、
ちょっと体調を崩したんですよね。
医者には病気療養を勧められたけれど、
26、7歳、就職して5年も経たないうちに、病気休養するなんて!
しかも、この上なく楽な公務員ごときで、仕事が原因で体調崩すなんて!
公務員の仕事が出来ないのなら、この世の仕事のすべては出来ない。
それほど、公務員の仕事っていうのは、たいしたことないんです。

すっかり意気消沈しちゃいましてね。
周囲には「こころの病」(鬱だの何だの)で、
うまいこと給料をもらいながら、2年以上休んでいる公務員もいて
やっぱりそれなりに、悪口も言われているんですよね。
私は、1ヶ月の療養を勧められたけれど、
1ヶ月でも、周囲の能なし公務員に悪口を言われながら、
さらに能なし卑怯者の休職公務員と、同じレベルになってしまうのが
すごくイヤでねぇ。

1ヶ月も病気休職して、1ヶ月後に
「おはようございま~す」と、涼しい顔して出勤できるほど
私は神経が太くなかったので。

色々悩んだけれど、「去り際は潔く」と、若者(?)らしい潔癖さがあるうちに
「辞めよう!」と決心しました。

さて、辞めたはいいけれど、次の就職先はどうするか・・・
新卒の時は、公務員試験しか受けなかったので、就職活動をしたことが
ありませんでした。
特に何の技能もない、ただのOL。
一体どうやって、転職活動したらいいものやら。
とりあえず、ハローワーク(職安)に行って、
登録だけしたら、たまたま、担当の職員さんの、個人的な知り合いに医者がいて、
「自分の秘書みたいなことをしてくれる人を探している」
との事。
その医者が、私と同じ大学卒ということで、
とんとん拍子で話が進み、ハローワークを通さず、
その医者の勤務する病院に、「研究補助員」という、
訳わからない名目で、採用してもらいました。

ま、扱いはアルバイトでしたけどね。
各種社会保険も入れなかったし、給料も、源泉徴収ではなく
「謝金」という、これまた訳わからない名目で支払われて、
国保・年金と、前年度の収入で科された住民税の支払いで
ほんとに、いっぱいいっぱいの生活でした。
労災も失業保険もなかったし・・・
かなり、綱渡り的な、アブナイ生活を1年ほど続けましたね。
アレって、労働基準法に違反してたんじゃないかな?

でも、いちおう目的があって、勉強をしたかったので
多少(というか、かなり)不安定な雇用形態でも
仕事が負担にならなければ、それでよかったんです。

仕事自体は、遊んでいるようなもんでしたけど
精神的に、キツかったというか、辛かったというか・・・
病院って、「医療関係者にあらずんば、人にあらず」みたいなとこがあって
病院側としても、看護婦は一人でも多く欲しいけれど
秘書だか何だか分からないような、アルバイトなんて、役にも立たない!
ってあからさまに、言葉でも態度でも示されましたから。
「何でこんなとこにいるの?」みたいな。
事務屋でも、きちんと採用された事務の人は高飛車で、
私のような、訳わからない立場のアルバイトには、
ほんとに冷たかったです。

まさに四面楚歌の医療関係者の中で1年働きましたが、
私の大学の先輩に当たるその医者が、ひょんなことから病院を辞めることになり、
そして私もお払い箱。
もともときちんとした雇用形態で雇われていた訳ではなかった私は
失業保険ももらえず、日々の生活にも困る状態。
水商売のバイトにまで手を出し、何とか生きていました。

当初目標としていた資格試験も、
考えていたほど甘くなく、勉強も進まないし・・・。

またハローワークのドアをたたきましたが、
今度は、アルバイトでもパートでも、
ちゃんと就業規則のあるところに、
面倒でもちゃんとハローワークを通して就職しよう!と
心に決めていました。
病院ではほんと、雇用関係も成り立っていなかったみたいで
ヒドイ目に遭いましたから。

その時、採用通知をくれたのが、2社。
ひとつは、個人経営(?)の法律事務所。
私が目標とする試験に合格した人だけが開業できる事務所です。
ただ、所長の奥さんが経理をやっているような、
よくあるほんとの個人経営。
社員も、所長と経理の奥さんを入れても、10人ほど。
仕事内容に興味もすごくあったし、自分が目指す資格取得のためにもなるし
仕事的には、当時の私にとっては、すごくすごく魅力的でした。

もうひとつが、今働いているここ。
職員は1000人以上。非営利団体で、すごく安定していて
待遇は公務員なみ。
でも、それは正職員だけ。
正職員は滅多に採用せず、ほとんどが契約職員やパートさん。
私の待遇も、1年ごと雇用更新の、契約職員。

かな~り迷いましたね。
究極の選択と言ってもいいくらい。

結局、前職で、正式な雇用契約も結ばず、辛い思いをしたこと
しょせん公務員気分が抜けなくて、安定性に惹かれてしまったこと
そんな事情から、今の職場を選びました。

今の仕事は楽だし、契約職員で、雇用は不安定だけれど
少なくとも、雇用されている間は、倒産したり給料の不払いなどの
経営の不安定さの心配はありません。
身分が不安定という以外、不満はないんですけど・・・。

なんか、自分が情けなくて、ね。
「安定よりも、自分のやりたいことを!
厳しくても、自分の力で生きていくことを」と
意気込んでいた私は、どこへ行っちゃったんだろう・・・って。
最近では、公務員時代のぬるま湯気分にすっかり浸っちゃって、
勉強もろくすっぽしなくなったし。

「あのときの気持ちを思い出せ!」と、
自分を叱咤激励する毎日です。

やっぱり、就職先は、安定とか福利厚生の充実とかより
厳しくても、自分が本当にやりたい仕事が出来るところを選びたい。
厳しい世界を、自分の力でやり抜けるところを・・・
これが、今私が転職するとしたら
就職先を選ぶポイントかも知れません。

でも、一番難しいのは、
そういう気持ちを維持しながら、転職活動をすることかも知れません。
一度ぬるま湯に浸かってしまうと、
なかなかそこから出られないから・・・。


さて、急成長を遂げているT業界で
さらに急成長中の企業ワークスアプリケーションズでは、
話題のインターンシップをスタート。
インターンシップのテーマは「問題解決能力の発掘」
学生の中に眠る「問題解決能力」を発掘するという独自性の強いインターンシップ。

ワークスアプリケーションズは、
会社設立から5年あまりでJASDAQ上場。
設立以来、増収増益を続けている、IT業界の急成長株。
そんなワークスアプリケーションズが、学生や
これから就職活動をする人たちに、
就職活動を行う上で、そして今後のキャリアを積む上で最も重要なことは何か?
といった内容とともに、問題解決能力発掘インターンシップを
提案してくれます。
問題解決能力がつくということは、自己分析能力が身につくということ。
自分に足りない能力は何か?
自分の理想を実現させるために、どう努力したらいいのか?
この問題解決能力発掘インターンシップで
きっと答えが出ることと思います。

これから就職する学生さんにも、転職を考えて就職活動している方にも
有意義なインターンシップになることでしょう。









07:26  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.03 (Mon)

コアレム

私は、サプリメントとか、あまり興味がないのですが。。。
友達は、サプリメント好きな子、たくさんいますよ。
「もう年なんだから~。ちゃんとサプリメント摂らないと~」
と、よく言われています^^;

サプリメントと薬の違いが、今ひとつ分かっていなかったんですよね。
だって、サプリメントって、まずくて薬くさいのが多いし。

こんな私ですが、押し寄せる年齢の波の不安には勝てず、
ちょっと、お試しでサプリメントを摂ってみました。
キーワードは、「美容」「健康」
いつまでも美しく、健康でありたいというのは
女性の共通の願い。

私は生理不順で、女性にありがちな、便秘気味なので
吹き出物とか、肌の調子が、すごく気になっていました。
そんな私が試してみたのは、
シイタケ菌糸体の有用成分を抽出したコアレム
↓これです。
071112_215804.jpg


1日2~5粒。
私は1日5粒、寝る前に、50日間続けて摂りました。
水か白湯で飲むだけだから、別に面倒ではないし。
これで、便秘解消できれば、まぁもうけもの!くらいな気持ちでしたが。。。

摂り始めて、2~3日で、効果覿面でしたね。
朝、出勤前にお通じがあることなんて、まずなかったけれど
毎朝WCで、快適に過ごす(?)のが日課になりました。
最初の頃は、ちょっとゆるくなりすぎちゃって、心配な気もしましたが
10日ほどで、適度な堅さ(?)に。
「快便」という言葉が、まさにふさわしい調子になりました(笑)

お肌の方は・・・どうだったんだろう?
毎日見ている肌だから、すごく変わった!っていうのは実感できなかったけれど
確かに、吹き出物は少なくなったような気がします。
昔からある吹き出物のあとがいっぱい残っているので
新たに生まれてくる)(?)吹き出物が、よく分からないんです(泣)

お化粧は、楽になりましたね。
ファンデーション、塗っても塗っても、ボコボコした吹き出物あとを
隠すのに必死だったけれど、
少なくとも、今まで以上に、吹き出物を隠すための厚化粧の
必要はなくなりました。

生理の方は・・・もともとすごく不順で、
きちんと1ヶ月で来ることもあれば、2~3ヶ月平気で来ないこともあって。
ただ、コアレムを摂っていた約2ヶ月は
生理が全く来ない!ということはなかったです。
きちんと来た。
これも、やっぱり、コアレムパワーだったのかな?

残念ながら、50日間しかお試ししなかったので
もう少し続けて摂っていたら、もっと効果を実感できたかも?と思います。

お通じは、ほんと良くなりました。
これは確か。
もともと、サプリメントとか、整腸剤とかに頼らない私だから
免疫(?)があまりなくて、テキメンに効いたのかも?

やめた瞬間から、また以前の、お便秘がちな体質に戻っちゃったけれど
でも、まだ効果が持続しているのか
1週間もお通じがない!なんてことはないです。
せいぜい、3日くらい。

女性の健康をサポートするサプリメント「コアレム」
試してみる価値は、大ですね。

詳しくは、こちらのURLをクリック。
http://www.humalabo.com/goods/corelem/



18:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.03 (Mon)

新しさよりも広さで選ぶ、私の住まい

一人暮らし14年目に入りました。

最初の一人暮らしは、進学のため。
親がかりの身だったので、アパートはもちろん、親の意見を最優先。
一人暮らしとはいえ、仕送りをしてもらっている身としては、
わがままも言えず、親もしょっちゅう泊まりに来ていたので
一人暮らしのくせに、何となく門限もあって
あまり「一人で暮らしている」「このアパートが自分の家」
という気持ちになれませんでしたね。

大学卒業後、就職。
この時は、職場の宿舎に入居しました。
当時の私の年齢以上の、3K。
男子職員は、独身寮があったのですが、女子は人数が少ないので
特別に、世帯用の部屋に、単身で入居できました。
一人暮らしには十分すぎる広さでしたが、
やっぱり、古い。
職員住宅なもんで、退去後のクリーニングとかも行き届いていなくて、
初めて部屋に通された時は、
「ナチスの強制収容所か!!?」と思いました。

それでも、住み始めて、それなりにキレイに掃除したり、
自分好みに部屋を飾ったりするうちに、愛着も沸いて、
比較的住みやすくはなってきたんですが。。。
やっぱり、職員住宅はイヤですね。人間関係が。

特に、世帯用に単身で入ると、ヒマな専業主婦の奥様連中の目が気になって。
ほんと、職員住宅に住んでいる奥様連中って、他にすることないのか!?
ってくらい、井戸端会議に夢中。

夕方仕事を終えて帰宅すると、必ず、階段のところで、
4~5人固まって、井戸端会議。
こっちは仕事で疲れて来て、誰とも話したくない気分なのに、
そうもいかず、笑顔であいさつしても、絶対あいさつを返して来ない。
私が通り過ぎた後、声をひそめてひそひそぼそぼそ。
きっと、悪口でも言っていたんでしょうね。

そのくせ、宿舎周りの草刈りとか、清掃の時は、
家にこもって絶対出て来ない。
仕事で疲れている職員、特に独身の職員が中心となって、宿舎周りの環境整備。
一生懸命草刈りしてる横で、涼しい顔して出かけて行くんだから(怒)

私に言わせれば、職員宿舎は、職員の為にあるのであって、
その家族が入居しているのは、いわば反射利益。
掃除とか草刈りとかは、タダで住まわせてもらっている
専業主婦がやるべきだ!!と思っているのですが。

旦那の稼ぎでやっているんだから!みたいな顔で、大きな面してるけど
旦那の稼ぎだけで、呑気に専業主婦できると思ったら、大間違い。
独身の労働者や、扶養に入っていない、働く奥様が
せっせと稼いだ給料から、健康保険料や年金が引かれて、
その掛け金のおかげで、あんたら働きもしない専業主婦は
医者にかかったり、年金をもらえたりする!

少しは、働く者の為に貢献しなさいよっ!!て
いつも腹立たしく思っていました。
だって、ほんとにヒマそうなんだもん。
おとなしくしてりゃあ腹も立たないけど、
飲みに行って、ちょっと夜遅く帰って来れば、
絶対どこかどこかの窓から、誰か誰かが見ていて、
翌日は、「あの人、女のくせに夜中の12時まで飲んでいた」
と、噂話で持ちきり!
夜中まで起きて他人の生活を干渉してるくらいなら、
はよ寝て、翌日は早く起きて、旦那の朝食でも作らんかい!!

という訳で、二番目の住まいも、あまり快適な環境とは、いえなかったです(泣)

その仕事を辞め、ついに、自分でアパートを借りることになりました。

一番重視したのは、やっぱり「安さ」
これは、いた仕方ないです。
でも、「安さ」の次に、「広さ」を重視しました。
同じ家賃なら、新築の1Kより、築20年でも2Kを。
田舎育ちなもんで、狭い部屋には、どうしてもなじめなかったんですね。

それに、ずっと、けっこうひどい環境の家で暮らして来たから、
多少、設備が整っていなくても、全然平気。
何しろ、実家の借家には、シャワーもなければ、温水もない。
湯船のお湯で、髪の毛を洗っていたし。
気温0℃でも、真水で洗い物していたし。
トイレは、小学校を卒業するまで、くみ取り式だったし。

だから、ボロでも全然平気。
でも、職員宿舎が広くて、荷物が増えちゃったせいもあって
とにかく、広さにはこだわりたかった。

あとは、やっぱり一人暮らしだから、周辺環境。
多少は、治安にも気配りしました。

そして、見つけたのが、今住んでいる2DKのアパート。
駅からはすごく遠い(バスで30分くらい)んですが、
私はバイク通勤なので、あまり関係ない。
築30年以上経っていますが、見た目はそれほど古そうでもなく、
けっこう快適に暮らしています。

設備は古く、台所に給湯がない。
エアコンなんてもちろんない。
でも、ここ(千葉)は、温暖な気候だし、ずっとそういう生活をしてきたから
給湯なんかなくても、全然平気。
シャワーがあるだけで、ありがたいです。

とにかく、この家賃で2DKは、ちょっと考えられない。
家賃3万7千円ですよ!
場所は、千葉市内。
いちおう、東京までも通勤可能圏内です。
最寄り駅まで、バスで30分。
駅から電車で東京まで、直通50分。
東京に通っているサラリーマンも、たくさんいます。

そして、周囲の目が気にならない。
これが一番大きいですね。
2DKで、家族で暮らしている人もいるみたいですけど
近所付き合いは全くないし、私は昼間働いていて、寝に帰るだけだから
「隣は何をする人ぞ」状態。

「広い部屋」「他人に気兼ねない住環境」
これが、一人暮らし14年目の私が、行き着いた、
住まいを選ぶポイント。

さてさて、これから住まいを選ぶ・住まいを購入する
という方のために

住まい・暮らしをテーマにした
コミュニティサイト「住てキッス☆彡」
URL: http://www.sutekiss.jp/

マンション情報共有コミュニティサイト「マイスミ」
URL: http://www.mysumi.jp/

あなたのマンション購入サポート
検索エンジン「住問答」
URL: http://search.mysumi.jp/


借りるにしろ、購入するにしろ、
住まいは、生活に最も密着した、大きな問題。
快適な住まいを手に入れるために、これらのコミュニティサイトを
是非とも参考にしてください。

そして、もうすでに住まいを手に入れている人は
ご自分の成功談・失敗談を、教えてあげてください。

サイトに登録されているブログの中から、
住まい・暮らしについて書かれたブログ記事だけが
サイトに自動的に掲載されます。

また、「住てキッス☆彡」は、ブロガーの生活者の視点から書かれた記事が中心。
親しみやすく、本当に必要で役に立つ
口コミ住まい情報が満載です。
07:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |